2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

博章 東京にいく!

JUGEMテーマ:グルメ

 

博章  東京に行く!

 

今回4月27日 銀座オープン

 

szkと初めて焼きました。

世界4位の焼きて

ゴルフの 松山

テニスの 錦織

お好み焼き SZK

 

「焼き手としては15点ですが、最高に楽しいです」

って言われながら楽しく焼きました

 

朝9時に店に入ってキャベツを切り始める

10時半 もうお客様が並び始める

11時オープン  満席 ウエイト40人

 

焼く、焼く、焼く、そして焼く

 

 

「ウエイト何組、何人ですかー?」

 

「26組 43名ですー」

 

「ういすー汗」

 

結局 ラストオーダーまで焼きっぱなし

 

「明日のキャベツ切らにゃー」

 

トントントン

「11時半に帰らんと施設閉まるみたいですよー」

 

「えーーっ」

 

「かたずけよーー」

 

「いそげーーー」

 

 

マグロより動き続けた一日が終わった

なんとか 時間内に施設を脱出

 

都会のコンクリートジャングルに見つけた

 

ポケットにいく

 

ポケットとは

一瞬のオーダー切れの1,2分のあいだに おむすびを

放り込む   時間のポケット

 

終わった後 終電までの一時間をタバコ吸いながら

お話する   コンクリートジャングルポケット

 

ここ↓

 

iPhoneImage.png

 

東京はタバコ吸いには厳しい

みんな わざわざ喫煙所に行って吸う

 

この裏手のビルとビルの隙間に俺らのポケットがある

がさつに地面に座り込み ミーティング

 

ハイボールのロング缶、ファミチキ、おむすびを

むさぼりつきながら、話し合う

 

最高の瞬間

楽しい時間はあっとゆう間

 

「あっ  終電の時間です。すいません」

 

szk 急いで帰ってゆく

 

またあしたのーーーー

 

立ち上げは 100M走

運営は   マラソン

 

博章は広島に帰りますが店舗は永遠につづく

一日でも早くマラソンになるように

みんなで 調整して みんなで 仲間をまもろうぜ!!

 

今回も 天使たちがほほえんでくれるのがたすかるんよーーー

 

 

 

 

 

 

日々 変わらないために 変わり続けよう!

 

小さな幸せ見つけて ほっこりしよう!  

 

SZK、masa ,tadashi 

東京メンバー

広島から 思いを込めて。。。。。

 

 


博章 Los Angelesに行く

JUGEMテーマ:地域/ローカル

CHINCHIKURIN Los Angeles

 

 

ついに 念願のアメリカ進出

 

10年前にアメリカいくって決めた。

最初は相方の夢かなえたい一心で頑張った

英語もちっとも分らんし

食材も思うように仕入れできんし

ストレス満載!

 

日本のすごさを改めて思う

Japan is No.1

 

hawaiiで経験したこともよかった

いきなりでは上手くいかなかったと思う

今では沢山の仲間に囲まれて

相方の夢から自分の居場所に代わってきた

 

どこにいたって

することは変わらない

すぐに沢山の仲間もできる。

自分の夢と相手の夢が偶然に重なることだってある

もしかしたら 必然かもね

 

言葉はテクニックであって

すべてではない。

気持ちもって接したら

絶対わかってくれる

 

時代の変化も手助けしてくる。

行先はどこにいくにもナビがある

言葉がわからなくたって翻訳ソフトがある

 

かわいーーー現地staff達のほうから

翻訳ソフトで気持ち伝えてくれる

 

 

引き継ぎで 「YASUのことたのんだでっ!」

の返事が↑↑↑↑  

 

うける。笑

 

 

なにをするかより 誰とするかの方がよっぽど大事

 

マジで考えてみて

 

キャベツやネギをカットする時も 隣におるやつ次第では

めっちゃ面白くなるんじゃけー

 

マジで考えてみて

 

これから先 とんでもない 大冒険になるじゃろうが

 

どうせやるなら 全力で楽しんで最後までやりきったろーやーー

 


南無本師釈迦牟尼仏

ねじれパン


まぁ俺も
38歳となり
こっち側に
来たというわけだ



お前ら


親は


大切にせぇよ




親父に胃ガンが発覚したのは
4年前の俺の結婚式の前日
とは言っても
俺は知らされなかった

めでたい日を邪魔したくない
そんな寛大な親父の気持ちを知らず
私は自由奔放に育ちました

自由すぎるがために
若い頃はたくさん迷惑かけました

そんな若気の至りを謝罪できたのは
恥ずかしながらも結婚式の挨拶でした

んまぁ家庭では会話もなく
唯一親父とのちゃんとした会話は
「お前に育ててもらった覚えはない」
という癖の強い会話しか持ってない
30年くらい全く喋らない
ちょっと特殊な親子だった

だからこそ結婚式で
ちゃんと伝えたかった

その結婚式から1か月後
母親から親父のガンの話を聞いて
胃の全摘出手術のため入院

手術は見事成功し
転移もなく回復に向かうも
どうやら胃を無くした親父は
食べ物を口に運ぶことは減り
大好きな芋焼酎メインの生活に…

それでも生きてることが
俺にとって救いであり
やっと人並み程度に
会話する機会が出来た

胃ガン発覚から3年
順調だった親父が
いきなり本社に来た…



「書類持ってきたで」

「あ〜実家まで取りに行くって
 言ったのに、悪いねぇ
 おかんは?一人で来たん?」

「ほぉよ」

「ちょっと上がって
 コーヒーでも飲むか?」

「いや、えぇわ」

「ちゃんとメシ食よる?
 おかんも心配しとるで」

「ん、じゃあの」

「ちょ…ちゃんとメシ食いや
 身体気ぃつけてね」

「・・・」



確かに身体は痩せ細ったけど
自分の言いたい事だけ伝える姿勢が
全く変わらない親父と会話し
この後1か月後のハワイ出張中に
親父は風呂場で心筋梗塞にて他界

その節は他面からの方々に
参列を頂いたという事で
本当に感謝しております



ブログと全く内容変わるけど
先日バイク屋に寄ったら
上手に維持っとるって
褒められちゃった♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ






あれから1年
昨日、親父の一回忌法要を終え
やっと実感が沸いてしまった

と同時に
やはり後悔を感じてしまった

喧嘩したことじゃない
葬式に参列しなかったことじゃない

ただ

一緒に

酒が飲み交わしたかった



ありきたりだと思うし
俺も人生の先輩によく言われた

親はいつまでも健在ではない
人はいつか死ぬものだ
いま自分がこの地にいるのは
親が存在したからこそ



お前ら


親に感謝せぇよ








でもこれって
なかなか伝わんねぇよな〜

俺も若い頃は
全く聞く耳持ってなかったもん







じゃけぇ



こんな湿った話より



親父の育った大崎神島の


有名旅館清風館で買った土産










誰と分けるか!


そんな話しようぜ


神島特産のブルーベリー使用ジャム
神島特産のレモン使用ジャム
神島の焼き肉銘店たれ通常と強力セット
清風館PB海老味噌
呉名物の鶏皮味噌煮缶詰
モンドセレクション玉露抹茶チョコ

とりあえず本社に投げるべ♪



【店舗facebook】
ちんちくりんLAソーテル店

ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


コアな趣向

ねじれパン


ちんちくりんの新店に
Facebookがあるという事で
繋いでみたいと思う

ちんちくりんLAソーテル店の
Facebook
どれだっけなぁ・・・



・・・



・・・・



・・・・・









うん
君は自由で
素敵だと思うよ!



発見!

ちんちくりんLAソーテル店


繋ぎ完了!
クリックすれば
移動しまっせ♪

ちなみに
誰が書いているのかは
私は知らない



出勤前に眼科に寄るも
「待ち時間2時間です」
はい、無理です
とりあえず月曜に賭けてみます
ダメなら火曜日に来ます
それでもダメなら視力諦めます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ






人にはそれぞれ
趣味がある

このTK四駆郎に影響されたか
最近では保険格闘家のバナさんが
あの図体でミニな四駆を触るらしい

もうバナさんについては
格闘家なのか
バイク乗りなのか
ミニ四駆乗りなのか
ヤ○ザなのか
全く分からなくなった









たぶん本業は
保険屋さんなんだろう…



僕にも趣味はあります
趣味というか
20歳の頃から
マンガを集めてます

整理清算したわりに
1,500冊くらいあるでしょうか
部屋の壁一面がマンガです

LAから戻って
フタバ図書に寄ると
ムラムラしてしまい
好きな漫画の続編と
妙に魅かれる新刊と
ネットで気になってた新刊を
購入してみた









映画化された
アイアムアヒーローは
ゾンビマンガです

ジンメンは
動物が人間の顔で襲ってくる
期待の新刊です

食糧人類は
人間が食糧になるという
こちらも期待の新刊です



はい

TKの趣味を笑えない程

私もグロです




【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


闘技場参戦

ねじれパン

そして届いた









一応フロントに
CHINCHIKURINって入ってるから
さっそく仕事に着て行くじゃん?

昼営業が終わるじゃん?

アイドルタイムも終わるじゃん?

閉店間際になるじゃん?



ちょ…



今日…



新しい制服なんですけど

※偽物ですが…


誰か突っ込んでくれんの?



あ…

そんな気がしてました






薄い…薄い…
どうやら
偽物新制服は
インパクトが薄いようです

欲しーーーい!
とか
そのデザイン何ですか!?
とか
なんねぇのね(汗)

とりあえず
理解してくれそうな
東京の小さな巨人に
贈呈しますわ〜



セリちゃんと
矢野龍に
生麺の型取りが綺麗って
褒められたーーー!
でもね
単純に一枚一枚
お客さんのためにって作ったら
自然と綺麗に仕上がるもんだよ♪
それが昔から言われる
職人ってヤツじゃないかな
・・・コツ?
上から覗いて親指を軸に
コンパスのように回すだけ♪
あとは気持ちだよ!気持ち!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ






ブログ書きながら
深夜のTVで確認

CM流れてっから
公開しても問題ないだろ



先日
ひろしまフードスタジアム冬の陣の
打合せに参加してきました

そう、アレですアレ
2万人の牡蠣が!ってヤツ
2月4日・5日
選ばれし鉄板銘店に
ちんちくりんがお好み焼ブースで
参加させて頂く事となりました

打合せでは
運営説明を受け
大切な場所決めクジ…





いろんなブースが参加する中
鉄板銘店が並ぶのが
会場上空から見て
左下のスペース





ここの ㉓を
クジで場所決め

悪㉒㉓だけ
若干離れ島状態
ここは避けたいブースである



ちんちくりんさん





・・・





・・・・





・・・・・







です



離れ島じゃーーーん!


ヒロさん
キング様
クジを引いたSVから
報告はあがってないと思いますが





隣のブース


〇昌さんです(汗)




【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


戦争反対

ねじれパン

LAから戻って一ヶ月
やらなきゃいけない
仕事とは言えない
余計な私事が多かった…



2年以上通う歯科では
3ヶ月ぶりの治療再開でも
怒られることなく
「LAどうですか?」
なんてシャレたトークが
「あががががが」
治療中に行われる
…怒ってるのか?
これで前歯八重歯以外は
全部銀歯になりました♪

6ヶ月ぶりに通院した眼科では
「前回翌月には来てくださいって
確かに言いましたよね!?」
なんて怒られながらも
診察→問診→説教→診察→問診→説教
嫌なローテーションが開始
地元で有名な名医らしいが
「次はLA行く前に必ず来てください
本当に失明しますよ」
なんて脅されてみる

定期的に通う
1000円カット
抽選的な要素もあり

誰に切ってもらうかは
わからないのだが
今回は
耳上の切り残しが
盛りだくさんのハズレ
こんなん自分でサクサクっと
スキンにすりゃラクじゃが
キング様から
スーツのスキンは禁止令発令中
…いっそハゲてしまえば良いさ

今まで海外では
社長・副社長・専務に
運転をお任せしていたのだが
今回はさすがに
俺も運転しないといけないようなので
国際免許を取得

デスクに眠る

ロン毛時代の証明写真じゃ

作成困難という事で

新たに証明写真を撮影
んまぁ現地では

走り屋のりすけさんに
運転しても〜らお♪

推定4回紛失の眼鏡

やはり5個目も

同じメーカー

同じタイプで購入

…しませんでした
人目につくアイテムだから
ちょっと見栄張ってたけど
5個目にしてやっと
「どうせ紛失するなら
 お手頃なものを…」
どうやら眼鏡は消耗品です

こちらも紛失癖が炸裂

必要じゃないと思うものは

ことごとく紛失するので

旅行キャリーケースの

鍵を紛失した件について

鍵の110番に電話するも

「スーツケースは無理よ」

鍵なら何でも対応出来るんじゃないのか?


・鍵のかかったキャリーケース

・中身のないブランド眼鏡ケース4個

・ロン毛の証明写真

・旧本社近くの理髪店ポイントカード
・不要になった奥歯と眼球

 

欲しい方はご連絡ください♪



親父の他界から
はや一年
生前に不可解な写真が
撮れたのだが
さすがにここじゃ
公開出来ねぇわなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ






基本的に買い物をしない
プライベートの服は
20代前半に購入した
昔のブランド物が多いが
新年おもいきって
Tシャツを購入…ではなく
Tシャツを作成

なんだろうなぁ
プライベートで着たくて
自分の好きなバンドの
ロゴで作成したのだが









これは
海外の仕事着には
なんねぇかな(汗)

はったん
CHIONCHIKURIN
 ×
CR〇SS Tシャツ
一枚いるか?



【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


んじゃ全部フルで♪

ねじれパン


高校生アルバイト
大学生アルバイト
社会人アルバイト
主婦アルバイト
かけもちアルバイト
訳ありアルバイト

いろんなスタッフの
助けを得ながら
店長が軸となって
お店が成り立つ



昔からの夢を追えるって
素敵なコトだと思う
新しく夢を見つけるのって
素敵なコトだと思う
仲間の夢を応援出来るって
幸せなコトだと思う

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ






忘れちゃいけない



忘れちゃいけない











こんな素敵な

シフト希望

出してくれるなんて…



ちんちくりんイオン店

ダイスケ店長

しっかり

感謝しいや(泣)










矢野りゅう
ありがとな〜
この前も休憩途中で
ちょっとしたピークに
自分の休憩時間抜け出して
助けてくれてたお前が
すげぇ素敵に見えた





そうなんですよぉ


あいつ


よく働くんですわぁ






そうだねダイスケ


でも


それを当たり前と思わず


常に感謝しようね


言葉にするべきだとは
思わない
何かを与えなきゃいけない
とも思わない
大切なのは
心の底から
感謝を思う事

少しくらい感謝があるなら
たまにゃ
お前が大切に大切に独占しとる
でっかいコーラ
配ってあげても
えぇと思うんじゃがのぉ〜♪



【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


内容は世界に羽ばたく話

ねじれパン

これ
読んでくださいね〜




了解です







この調子で雪が降ると

本社の坂上がれねぇよな…

なおかつ

バイクってのは

恐怖以外の何物でもねぇわ…

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ






弊社が洗剤をメインに
取引きして頂いている
フロムシステムダイレクト様が
発刊する冊子


 

 

 

 

 

MEN'S NON-NOではない

 

 

 




LEONでもない

 

 

 




Lightningじゃない




 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

 






この仕上がりは

 

 

 






何だ!?

 

 

 

 

 




 


フロムさん

これって

男性ファッション誌じゃ

ないですよね?

 


文章がまったく入ってこないほど

スナップが神っとるじゃないッスか!

 

 

 

 

 






俺は・・・

 

 

 

 

 






俺は・・・

 

 

 

 

 






こんなにも

 

 

 

 

 

 








 



背中で語れる男性は

 

 


初めて見たわ!



【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


お前の物は俺の物

ねじれパン


ワシらがおらんけぇって

できんは通さんで!




はい、わかってます

その結果
サモンとタダシと
ちょっとアツシという
異様な年末を過ごしたねじれ

年始もキング様不在のなか
恒例の会社行事に
努めてまいりました



修身さん

修身さん

宮島参拝用の

小銭ありますか?



あぁ!?

今年はヒロアキおらんけぇ

用意しとらんで!




あ、でも

俺らで行くんで

あれば持って行きますけど

機嫌悪そうなので

日を改めます







修身さん修身さん

宮島参拝用の

小銭ありますか?



ありゃせんよ!

あれは本当は

ワシの小遣いを

集めたヤツじゃけんの




そ、そうですか

そりゃすいません(汗)


真夜中ランナー小柳は
半袖で過ごしてます
…やなぎ…
いま冬ですよ????

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ








参拝当日の朝イチ
千賀子さんから
小銭を持って行くように
連絡ありました

修身さんごめんなさい
大切なお小遣い
神様に預けてきます♪


例年に比べ
少し暖かった宮島参拝





会社の商売繁盛と
仲間の健康を祈願してきました

LAまで祈願届くかな・・・



小銭はいつもヒロさんが
豆まきのように配ってたけど
今回はねじれが担当

ヒロさん
あれ意外に
ペース配分難しいッスね(汗)
やった人間にしかわからんけど
洞窟の中で
賽銭切れしちゃいました(汗)

キング様不在でも
サボることなく
ローソクも購入し
七福神おみくじにも寄り
頂上まで参拝

占いや神様を信じるタイプではないが
頂上でおみくじは
引くようにしているので





頂上で大吉をGET♪



なんかSNSで公開すると
大吉の効果がなくなりそうだが…

宮島の帰りに
今年最初の運試し

観音ハリウッドにて

・・・

・・・・

・・・・・

短時間の安定した勝利♪

枚数的には2500枚と小吉級ですが
サクッと勝てたのは大吉効果

・・・

・・・・

・・・・・



これって

もしかして

修身さんの小遣いで

神様に運をもらって

稼いだお金って事は



このお金は

修身さんのお金




・・・



・・・・



・・・・・



ないないない!

勝ったのは

俺の実力!




【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts


一富士二鷹三美人

ねじれパン

 



だいぶ前に明けました
おめでとうございました

旧年中は格別のご厚情を賜り
誠にありがとうございました
本年も変わらぬお引き立ての程
よろしくお願い申し上げます

皆さん
新年のスタートはどうですか?

 


ねじれは今年も元旦に

ちんちくりんイオン店で

焼きはじめを行いました♪

 


とは言っても

・野生爆弾ダイスケ

・エヴァ上田SV

・ムネキモカワ

・アニメノリスケ

・エロリストひさ
・中華のガリガリ君

豪華なベテラン焼き手のシフトにより

ねじれのポジションは麺補助

 


ガリガリ君が温度考えず

鉄板上に麺をあげ

それを熱源に移動させながら
丸く形取るのだが

メインの麺場はダイスケであり

鉄板の反対側から補助するだけなので

正直、地味でヒマで退屈で・・・

 


そんな状態なもんで

やる事といえば

並んでるお客様に

イカ天を配るくらいしか

仕事がなくて・・・

 


でも並んでるお客様は

みんな嬉しそうに

「くれるんですか?ありがとう」

なんて喜んでくれるんだけど・・・

 

 




今月は
やらなきゃいけない事
やりたい事が多すぎる!
今年の師走も
あっという間に
過ぎ去ってしまいそうだ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ


 

 

 




むらっちゃん!

聞いて聞いて!



どうしたんですか?



昨日ちんちくりん

イオンモール店に

シフトしたんじゃけど



正月から

働いたんですね



そうそう

それでお客さんに

サービスイカ天配ってたら



はいはい



普通は

手で受け取るじゃん?



そうですね

普通なら

手で受け取りますね




とある

すげぇ綺麗な


女性の方が



ふむふむ



なんと!



目を閉じて


口を開いたんよ!



ひぇぇぇ!

それは

チャンスですね




そう!

チャンスなんよ!



ここで怯んじゃ


いかんと思って

唇にあたらないように

あたらないように

そ〜っと

入れてやったんよ!!!!



興奮しますね



はい

2017年

これまでにないくらい

最高の


スタートです!

 

 

 




ちなみに
ばくだん屋西条店
アルバイトスタッフ

むらっちゃん

その時の状況を

再現してもらったのだが

 

 

 





※本人希望によりモザイク入りです

 


どうみても鯉です(汗)
彼女の魅力は
まだまだこれからのようです

 

 




実際には

 

 

 




 


大島優子似で

むらっちゃんより

ほんの少し

大人な女性でした

エロリストひさ
見とったじゃろ!?
お前には
「どこかのスタッフさんですか?」
「いや、知らん人
 ただのお客さんよ」
なんて平然と答えたけど

あれね・・・

内心・・・

心臓バックバクでした(汗)
 

 

 

 




あーーー

マジ最高な

年明けだった

 

 




【店舗facebook】
ちんちくりん新橋本店

ちんちくりん新橋2丁目店

ちんちくりん立町店

ベーカリーROI

Wasi Stockts



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--